yuzumi’s blog

のんびりと。毎日の生活とゲームと。。

まさかの、、、

初ブログを書き明日も書こうっと思ていた次の日朝連絡があり、

親戚の不幸でバタバタ帰省。

最初にわんこをペットホテルへ預けなければ;;

急にごめんね、と思いながら時々しかあげないオヤツも一緒に

ペットホテルに預け、次は家族の荷物をパッキング。

旦那も仕事の引き継ぎでバタバタ。

急でなくとも旅行のパッキングではいつも忘れ物があり

大体現地で買ってしまうので、何度もチェック。

その時、ハッと思い出したのが

前の日に4日分の食材をまとめ買いした事。

無駄にする訳にはいかず、お肉は味をつけて冷凍。

野菜は切って、茹でて冷凍。

世の中の人のペースは知らないが、確実に人よりペースが遅い私は

それだけでかなりの時間、、。

気づけば夜ご飯の時間。

寝る時間にはドッと寝室に倒れて好きなYoutubeもゲーム配信も見ず就寝。

 

それから週末も含め

5日間帰省。

旦那の親戚であまり関わりがなかったとはいえ、

人の大事な最後に立ち会わせてもらった時

色んな感情になり

自分はどうなるのだろうか、、、。

絶対に子供の葬儀など私が生きている時に来てほしくない。

事故や事件など無関係な生活を送ってほしい。っと

少しネガティヴになりつつも5日過ごし無事家に帰宅。

毎日が平凡で同じ生活でも自分の作るご飯の味に飽きても

今日ゲーム勝てなかったなぁっと思っても

今の生活は恵まれているなぁ、、っと

当たり前だけど、でも改めて実感した数日でした。

今日の夜ご飯も明日も美味しいご飯作れるようにがんばろう!!

 

 

(この前の初投稿に1つスタンプが押してあり

見てくださった方がいた!?っとポカポカした気持ちになりました)

 

たまたまでも

見てくださってありがとうございます。